パパ活備忘録

平凡だけどそうじゃない日常

Lack of money is the root of all evil.

f:id:yumichan_pink:20180322003712j:plain

 

 

Lack of money is the root of all evil.

金がないこと、それがすべての元凶である。

バーナード・ショーの名言より

 

お金とは生きていくために必ず必要なもの。

お金がなければいろんな選択肢が無くなり、常に不安やストレスに苛まれる。

心に余裕が無くなり、病んでしまう。心が病むとやがて健康も害してしまう。

お金がないと確実に不幸せになる。

お金のない未来なんて想像できないし、きっとお金がなければ夢も希望も持てないだろう。

 

お金があれば生活が豊かになって人生の選択肢が広がる。自分の未来設計をしやすくなる。

なによりも心の余裕ができる。そうすると寛容になって他人に優しくなれる。

それでも、沢山のお金があっても幸せになれるとは断言できないし、そんなに人生は簡単ではないと思う。

だけど、お金があれば確実に幸せに近づく事はできると思ってる。

だからユミにはお金が必要。今一番に考えるのは自分のためにお金を貯める事。

今の趣味は強いて言えば貯金なのかもしれない。

つまらない人生だと言われてもユミにとってはそれが一番楽しいからいいの。

 

椎名林檎も贅沢は味方で貧しさこそが敵って歌ってるし

 


東京事変 - キラーチューン