パパ活備忘録

平凡だけどそうじゃない日常

パパ活というドラマを見たら

f:id:yumichan_pink:20180329013509j:plain

 

 

全くパパ活じゃなかった件w

 

ドラマパパ活を観た。

もちろんタイトルに惹かれてw脚本も大好きな野島伸司だし!

パパ活が流行ってるからと言ってそんなドラマを作っていいのかよと思いながらも期待して観始めた。

 

FODで31日間無料なのでその間に一気に全話見ちゃったw 

 

 

 

あらすじ
カラダの関係なし。デートするだけで金銭的支援をしてくれる男性との交際ーパパ活。母親に恋人ができたことがきっかけで家を追い出されてしまった杏里(飯豊まりえ)はネットカフェを転々としながら大学に通っていた。 彼氏にも見放され、生活費を稼ぐ為にパパ活サイトに登録する。待合せのホテルにやってきたのは、栗山航渡部篤郎)。しかし、杏里は翌朝、思わぬ形で航と再会することに。そこから、航を取り巻く隠された真実に直面していく・・・。

 

 

面白そうじゃん!

 

母親に家を追い出され途方に暮れていた女子大生・杏里(飯豊まりえ)が友達に勧められて出会いサイトでパパ活を始める。

気持ち悪いおじさんばかりで嫌気がさす杏里。

家族・彼氏・友達・お金全てがうまくいかなくて人生に疲れ果てていた頃、

ある日出会ったのは紳士的でハンサムなおじさん・栗山航渡辺篤郎)。

その日、家がない杏里は航のセカンドハウスに泊まることになった。

 

設定はリアルで面白い。女子大生の時ってやっぱりやたら金回りのいい友達からある日そういう甘い話に誘われる事が多いよねw

おしゃれで紳士的なパパは結構いるけれど渡辺篤郎並みのイケメンなんてまず出会わないw

しかも会った初日から自分の家に誘うのはありえない。渡辺篤郎だったら喜んでいくけどw

泊まる場所がないんだったら普通シティホテルを用意してあげるのが紳士だと思うけど・・・

杏里と航が出会った場所、なんか見たことあるなと思って調べたら

やっぱり行ったことのあるリーガロイヤル東京 だったw

せっかくそこで待ち合わせしてるんだからそのまま部屋を取ってあげればよかったのに・・・

 

 

そんなこんなで杏里はそのままセカンドハウスに住む事になるんだけど後に航が自分の大学の教授だと知ってややこしくなる。

航の奥さんにバレて修羅場になったり大学の友達やバイト先の仲間やとにかく自分の周りの人間を巻き込んでいって結局公認カップルになってしまう。

ドラマだからトンデモ展開で突っ込みどころが沢山あったけど飯豊まりえの演技が上手いので結構感情移入出来て面白かった。

 

最終的に「パパ活」という内容よりも普通に年の差不倫の恋愛のお話になっていた。

内容的には面白かったんだけどパパ活の話ではない気がするなぁ。

結局カラダの関係なしって言ってんのにセックスすんのかい!とも思ったし。

ネット配信だからもっと過激な内容になっていると思ってたけどそういうのも無く。

 

野島さんの名前に期待しすぎたかも。

 

でもパパ活という内容を抜きにしてみたら普通に面白かったからおすすめします。